2009年02月27日

カランコエ

埼玉県深谷市の小林花卉さん
お花の生産現場レポートその3顔01
(途中から見た方は最初から見てね!)

小林花卉さんと言えば『頭の良くなる花』カランコエですよね
いよいよカランコエの温室に案内してもらいました。
カランコエ
温室に入るとカメラのレンズが曇ってしまうほど湿度が高く、暖かい。
スタッフの皆さんは忙しそうに作業をしています。
カランコエ
こちらが出荷を待つ『カランコエ』です。一鉢一鉢丁寧にケースに入っていきます。
ほんとキレイですよね!
カランコエ
カランコエは、底面給水で管理されていました。
出荷時期の順番に並んでいます。
ず~っと向こうまで『カランコエ』すごい数です。
カランコエ
早いですね、スタッフの方々の出荷作業がどんどん進んでいます。
こんなにたくさんの『カランコエ』に囲まれていれば……
皆さん……。face07
全然、そんな事聞けませんでした。
カランコエ
こちらが出荷棟です。ここからトラックに積まれて
全国の園芸市場さんやお客様の所に出荷されていきます。
良く見ると、鴻● 、豊● 、す●が と、有名な園芸市場の名前が
台車に貼ってあります。

ここで、生産現場の見学は終了。

そこで、皆さんも気になっている事を小林さんに聞いてみました。

question mark 04『頭の良くなる花』はほんとうに頭が良くなるのでしょうか?question mark 04

その答えは・・・・!?

カランコエ自体の科学的根拠はありません。
しかし植物は、作業効率や集中力を高め疲労感が
軽減される等の効果効用というものが証明されております。
そしてカランコエは
室内で開花・水管理が楽 ⇒ 机の上に最適な花 ⇒ 『頭の良くなる花』
ということになります。
ぜひ『頭の良くなる花』を飾って勉強や仕事に取り組んでみてください。
きっとあたまが良くなっていくハズ・・・・・!

・・・・・また色々考えても頭の体操になりますよ。
と言う事でした。
その他
空気の清浄効果 空気の清浄効果 疲労軽減回復効果などは
皆さんもご存知ですよね。

その後、小林さんと、奥さんに車に乗せられて
どこかへ連れて行かれてしまいます。face08
カランコエ
さあ、何処へ行くのでしょう?ドキドキ。

hand 01店長、副店長の生産現場探検凸凹ツアーは次回で最終章。
  後、ご期待!


Posted by 長泉の柏木植物園 at 19:15│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは、こんなにも大きく記事に取り上げられて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。お世話になりました。
また、ローダンセマムアフリカンアイズも大きく取り上げていただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 小林です at 2009年03月03日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カランコエ
    コメント(1)