2009年01月29日

部屋を飾る

最近、部屋を飾る観葉植物も
『モダン』な感じの器に植えてあるのが人気!
お部屋の雰囲気がガラッと変わります。
お洒落なお店にあってもかっこいいですよね!oyayubi
植物のグリーンで「やすらぎ」の空間づくりはいかがですか
癒されますよ!四葉のクローバー
部屋を飾る
hand 01【ワンポイントアドバイス】hand 01
   観葉植物は人間様と一緒です。人間様が寒いと思う所はNGです。
   急激な環境変化もNGです。たとえばいつも暗い所にいる観葉植物、かわいそうだからと
    「今日は日向ぼっこさせてあげよう」なんていう方も多いですが×です。直射日光だと葉焼けを
    してしまいます。
    いつも部屋の中にいる人が夏の海に行って日焼けして「ヒリヒリ」するのと一緒です。
   お水は乾いたらたっぷりあげましょう。
    「毎日あげればいいのでは…」と思っている方が多いですが
    土を触って乾いていなければお水はあげる必要がありません。
    飲みたくない水を飲まされるのと一緒です
    人間様はおなかをこわしますが、植物の場合は根腐れしてしまいます。
   他にもありますが、植物も人間様と一緒です。
   かわいがりすぎにご注意!



Posted by 長泉の柏木植物園 at 14:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
部屋を飾る
    コメント(0)