2008年11月01日

ミッキー

このお花ミッキーっていうお花なんですよ
正式には『ペニーミッキー』
あの世界でも人気キャラクターに見えませんか
耳に感じとかお鼻の感じとかね
ほらほら、見えてきましたか。
ミッキー



Posted by 長泉の柏木植物園 at 13:09│Comments(2)
この記事へのコメント
先日の水曜日に ビオラの紫とオレンジのものなど
6,000円ほど買わせていただきました。

柏木植物園さんは種類が豊富で選びがいがありました。

女性スタッフも丁寧に教えていただき
参考になりました。

枯らさないように頑張ります。

ひとつ質問なのですが、
室内ので育てる観葉植物なのですが
何本買っても枯らせてしまいます。

丈夫でおしゃれなお勧めの木はありませんか?
(家は木造で、1階は、1時頃まで日があたり
2階は1日中日があたります)
Posted by マーちゃん at 2008年11月01日 14:02
コメント、そしてご来店 誠にありがとうございます。
お花たち、かわいがってあげてください。
ビオラを育てるコツは、
●花がらをこまめに摘む事
●お花の肥料を1週間に一度適量与える
●日当たりの良いところで管理
●乾いたらたっぷりとお水をあげる
●強い霜にはあてない
まだありますけど…
これだけ気をつければバッチリなはずです。
あと
観葉植物ですが
皆さんかわいがりすぎてダメにしてしまう方が
非常に多いですよ
お水をあげすぎたり
『いつも暗い所でかわいそう』と思って
日向ぼっこさせてしまったりと色々

これからのおすすめは
お部屋の雰囲気も考えないとならないので
これ、といえませんが
パキラはいかがでしょうか
比較的簡単に管理が出来ますよ!

お近くの様ですので??詳しくはお店で
声をかけてくださいね!
バッチリ説明しますヨ!
<店長柏木>
Posted by 花と緑の柏木植物園 at 2008年11月02日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッキー
    コメント(2)