2009年11月08日

麗子さんのポインセチア

生産現場訪問記6
園芸界のマドンナ!吉岡麗子さん編、つづきです。顔02

となりの温室へ移動するやいなや
真っ赤なポインセチアに囲まれて
ついついポーズをとってしまう副店長をなだめながら…顔07
麗子さんのポインセチア
こちらの温室は少し大きめの5寸鉢でしょうか
麗子さんのポインセチア
5寸鉢となると迫力が違います
麗子さんのポインセチア
3色植えのポインセチア!
麗子さんのポインセチア
苗の時は上からの給水なんですが
大きくなってくると一鉢一鉢、様子をみながらお水を上げるんです
乾かしぎみにしたほうがポインセチアには良いんですよ!と
実際に土を触らせてくれましたメモ
麗子さんのポインセチア

hand 01次は出荷温室へ…
  まだまだつづく生産現場訪問記、吉岡麗子さん編
  次回をお楽しみに!




Posted by 長泉の柏木植物園 at 18:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麗子さんのポインセチア
    コメント(0)